Je pense donc je suis

フランス駐在中に始めた写真日記を中断していましたが再開します。金沢の写真がメインになると思います。

金沢 白鳥路その2

2022-06-26 17:23:35 | 金沢_2022

白鳥路の続きです。

 

白鳥路の池はこんな感じだよ。

 

赤い色が目に入ったのでズームで撮ってみたよ。

 

松を近くから撮ってみたけど、黒松で橋場町の武家地後にあったのを

2020年10月に移植したみたいだね。

移植前に何があったか忘れてしまったなぁ(笑)

 

黒松の横にある前田利家像。

かぶっているのは金箔押熨斗烏帽子型兜というんだね。

尾山神社にも置いてあるけどね。

 

白鳥路にはこんな像もあるんだよね。

かわいいでしょ。

 

紫陽花も撮ってみたよ。

 

白鳥路の中を入り口の方に歩いているところ。

 

白鳥路を出てすぐのところで水浴びしているスズメを発見!

 

ズームで撮ったけど、水浴びの瞬間を撮れてよかったなぁ。

連写していないので一発勝負なんだよね~(笑)

(6月12日撮影)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿