Je pense donc je suis

金沢 尾山神社その2

尾山神社の続きです。

 

毎回撮る光景。

一日前に降った雪が残っているのがわかるかな。

 

ちょっと離れたところからも撮ってみたよ。

 

池の左側(境内と反対側)

この写真だけ見ると、

市内にある神社という感じがしないと思うけどね~

 

油絵のような写真を撮る練習(笑)

 

この光景は何度見てもいいよね。

 

なんか不思議な感じがしない?

水鏡撮りの練習。

どこが鏡かわからないかも(笑)

 

本殿の前にある獅子形香炉。

光を撮る練習を兼ねて。

 

拝殿から、

前田利家像と菊桜をツーショットで撮ってみたよ。

 

右側が金谷神社で、左側が本殿だけど、

わかりにくいかな。

間にある玉垣はレンガ造りなんだよね。

ちなみに、玉垣とは、

神社の境内の周りを囲んでいる木や石でできた境界の柵のこと。

 

鼠多門の方を撮ってみたけど、

手前の木でわかりにくいかな。

(つづく)

(1月14日撮影)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「金沢_2024」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事