Je pense donc je suis

München (ミュンヘン)

ミュンヘンの写真の続きです。

これが、アザム教会(Asamkirche)の入り口。 パッと見た感じでは、

教会らしくなかったよ。

 

で、これが内部の写真。 写真が小さいからわかりにくいかも知れないけど

とても豪華で教会という感じがしないよね。丁度、ミサをしていたけど、

牧師さんが写っているのがわかるかな。

 

天気がいまいちだったけど、カフェやレストランのテラスでビールを

飲んでいる人がたくさんいたよ。 この時期、ヨーロッパではどこでも

見かける風景だよね。

 

こんなのを見つけたけど、レーベンブロイ(Löwenbräu)はミュンヘン

生まれだったんだね。

 

で、夜は当然、レーベンブロイ(笑) これは、へレス(Helles)という種類の

ビールだけど、個人的にはWeizenbierの方が好きかなぁ。

 

これは、ビールと一緒に食べたソーセージの盛り合わせ。一番、小さいのが

ニュルンベルカーヴルスト。 真ん中の白っぽいのは、ミュンヘンで有名な

白ソーセージではなくて、ウィーンソーセージという見たいだね。

 

フランスと違って、ドイツでは、こういう一品とビールで簡単に食事が

できるのでいいよね。

 

(6月9日、10日撮影)

コメント一覧

ベルク
withfluteさん
こんばんは
コメントをありがとう。
ミュンヘンでも、その前に行ったニュルンベルクでも、
ビールはとても美味しかったですよ^^
withfluteさんも、ニュルンベルガーにBierですか?
こっちでは、赤ワインと野菜と魚の毎日です。
肉はなるべく食べないようにしています。メタボ対策のため(笑)
withflute
http://flute925.exblog.jp/
こんにちは!お邪魔します^^
ミュンヘンはいかがでしたか?ビールおいしく飲めましたか?
私はニュルンベルガーソーセージが一番好みです。フランスではどんなものとお酒を一緒に楽しむのでしょう?
ベルク
やんみんさん
こんばんは
アザム教会には行きましたか?
ミュンヘンは広いので、歩き回ると結構、疲れるよね。
ドイツのビールはやっぱりいいよね~
やんみん
ミュンヘンいいですね
こんばんは
ミュンヘンいいですね。
まだ1度しかいったことがないのですが
いいなって思うところでした。
このビールやさん有名ですね。まだいったことがないので次回はいきたいです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ドイツ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事