Je pense donc je suis

Eze (エズ)

エズの続きの写真をアップするね。

海側を見ようと思ったらホテルのテラスから見るか、植物園から

見るしかないみたいだよ。 ここからは植物園から見た景色だよ~

 

観光バスは写真の右に見える道路を通って来たんだよね。

とても高いところにある村だよね。

 

真ん中あたりに見えるのが、シャトー・エズ。 

今はホテルになっているけどね。

 

写真を撮ったところに、こんな説明図がおいてあったよ。

 

こういう風景もあったけど、

 

この横にあったこの絵と比べると、同じ方向を撮ったのかなぁ。

奥に見える島の形は同じだよね。 昔は坂道を歩いて上って

きていたんだね。

 

この角度から見るとサボテンがたくさん見えるので、植物園の

中にいることがわかるでしょ。 白い布のようなものが巻いて

あるのは、寒さに弱いサボテンを保護するためだよね。

 

 

で、この植物園、ところどころに女神の像がおいてあるんだけど、

なんか周りの景色とよくマッチしている感じがしたよ。

 

この写真とか、

 

この写真とか。

 

これは変哲のない小道に見えるでしょ(笑)

でも、この道はニーチェが「ツァラツストラかく語りき」の構想を練った

「ニーチェの小道」だよ。 エズの入り口の手前にあるけど、時間が

なかったので、どこまで続いているか歩いてみなかったけどね。

 

これは下の方からエズを撮った写真。 海側から撮った写真の方が

素敵だと思うけどね~

 

(2011年12月28日撮影)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「フランス」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事