Je pense donc je suis

金沢 尾山神社その1

8日の夕方、金沢に戻ってきました。

平日は仕事があって写真が撮れないので、

この日が今年の金沢初撮りです。

絶好の撮影日よりでした♪

 

尾山神社からスタート。

初詣の文字が入るように撮ってみたよ。

 

石段のところから見上げて撮ってみたよ。

 

境内はこんな感じ。

 

朝の10時過ぎに行ったけど、

人が多いなぁを思ったら、

どんと焼きをやっていたんだよね。

金沢では左義長と呼ぶみたいだけどね。

 

反対側から撮ってみたけど、

炎ってこんな色だったかなぁと思うよね。

火を燃やすのは消防署の人の役割みたいだよ。

消防車が止まっていたしね~

 

境内から撮ってみたけど、

こんな風にどんと焼きを眺めているんだよね。

 

境内から神門をズームで撮ったらこんな感じ。

 

少し違う角度から撮ってみたよ。

晴れていると綺麗に撮れていいでしょ。

 

池はこんな感じ。

昨日降った雪が残っているんだよね。

 

光を撮る練習。

(つづく)

(1月14日撮影)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「金沢_2024」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事