Je pense donc je suis

レンヌ (Rennes)

遅くなったけど、レンヌの写真の続きをアップするね。

 

もう一度、市庁舎を見てみる?

市庁舎に並んでいる絵がない方がいいと思うけど、ずっと

並べてあるのかなぁ。

 

 

この植物は何なんだろうね。 ベコニアかな。

 

 

レンヌでは、やっぱり、この建物が一番目立つかなぁ。

 

 

上の建物の反対側の景色はこんな感じだよ。

ちょっと歩いていくと、日本人の奥さんが経営しているパティスリーが

あるけど、とても美味しいんだよね。

 

 

この建物は昔はOuest France (West France)という新聞の

印刷所だったんだよね。 Ouest Franceは今でもフランスで一番

よく売れている新聞みたいだけど、この建物の右側は今はホテルに

なってるんだよね。 レンヌに出張したときは、いつもこのホテルに

泊まるけどね。

 

 

夕方(夜?)、ホテルの窓から撮った景色。

 

 

翌日はいい天気だったよ。 晴れた日の方がいい写真が撮れるよね。

 

 

レンヌ名物の傾いた家も健在だったよ。

 

 

ただ、この家は僕がレンヌに住んでいたときに、火災で燃えて

しまったんだけど、未だにこの状態。 燃えてから2年くらいに

なると思うけど、古い家があるところにはいろいろ規則があって

建て直すのが大変みたいだよ。

 

 

 この教会は、この角度から撮るのがいいと思うけどね~

 

 

教会の向かいは、こんな感じだよ。

 

 

ここからは、夜に食べたフランス料理。 中にフォアグラが入って

いたけど、フォアグラは普通に食べた方が美味しいと思ったなぁ。

 

 

これは豚肉料理。

 

 

これはデザート。 日本語に訳すと、「洋ナシの周りの変化」。

3品で量は多いと思わなかったけど、ワインも飲んだから、デザートが

出てきたときには、お腹が一杯になっていたよ^^

 

(2013年10月3,4日撮影)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「フランス」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事