Je pense donc je suis

秋 (Autumn in Japan)

さっき、犬たちと一緒に散歩に行ったときに撮った写真をアップするね。

 

今が一番見どころかなぁ。

 

 

赤色がキレイだよね。 バックは青空の方がくっきりした写真に

なると思うけど。

 

 

街灯の色も紅葉にあわせてあるのかな。

 

 

ところで、この木の名前は何というんだろうね。

 

 

葉っぱを拡大してみるね。 モミジの葉のようか形をしてるけど。

 

 

3mほど離れた葉っぱを撮ってみたけど、意外とキレイに撮れるね。

少し風も吹いていたんだけどね。

 

 

足もとをみたら、こんな感じだよ。

苔もデジカメを近づけてマクロモードで撮ると、いい感じだよね。

 

 

ドングリが転がっていたので、撮ってみたよ。

 

 

これはアキノキリンソウだよね。 

テントウムシの幼虫がついてるのかな。

 

 

この雲の向こうに太陽があるんだよね。

 

 

雲の切れ目からの光線。

 

 

秋と言えば、ススキだよね~

 

 

雲の形は眺めている間に変わっていくけど、雲を眺めていると

時間が経つのを忘れてしまいそうだね。

犬たちは立ち止まらずに早く行こうっていう目で、僕を見上げて

いたけど(笑)

 

(2013年10月27日撮影)

コメント一覧

ベルク
withfluteさん
お返しコメントが遅くなって、ごめんね。
フランスも葉っぱは赤くならずに黄色だったよ。
やっぱり、紅葉は赤い方がステキだよね。
拡大写真は赤い葉のついた木なんだけど、この木は
もみじとは違うよね。ただ、フランスで見た黄色い
葉のついた木の葉の形も似てると思ったけどね。
withflute
日本の紅葉は赤ですね~。ドイツの葉っぱは完全に黄色です。フランスもそうでしたか?
拡大して撮った写真はもみじではないんですか?そっくりですね。
ころんとしたどんぐりがなんともかわいいです^^
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日本」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事