Je pense donc je suis

Lisbon (リスボン)

次に行ったところは、コルメシオ広場。 1755年の大震災で破壊された

マヌエル1世の宮殿があった場所みたいだよ。

 

近づいて撮った写真。

 

これは広場に建っているドン・ジョゼ1世の騎馬像。

 

広場はこんな風に、テージョ川に面しているんだよ。

 

テージョ川の写真。 やっぱり海のような感じがするけどなぁ。

 

これはコメルシオ広場から少し歩いたところにあるサンタ・ジュスタの

エレベーター。 リスボンの街の夜景がキレイかなぁと思って、夜、

エレベーターに乗って頂上まで行ってみたけど、街は思ったより

暗かったよ。明りが少なくて。

 

ここからはサン・ペドロ・デ・アルカンタラ展望台からの街の景色。

ガイドブックには、夕暮れ時は西日を受けたリスボンの街並みが

黄金色に輝くと書いてあるけど、そんな感じがするかな。

 

 

 

 

高台の上に見えるのが、サン・ジョルジュ城だよ。

 

展望台はこんな感じだよ。

 

どんな建物が見えるかは、こうやって説明してあるけどね。

 

展望台の木。 葉がある時期だったら、もっとステキかなぁ。

 

この展望台には、このケーブルーカーに乗ると楽に来れるよ。

 

これはリスボン名物の干しダラ。 干しダラは保存がきくので、航海時代には

船にたくさん乗せていったんだろうね。 レストランに行くと、この干しダラを

戻した料理がたくさんあるけど、生のタラを使った料理の方が美味しいと

思うけどね~

 

これもリスボン名物(笑)

何の煙かわかる? 焼き栗を売ってるんだよ。

炭焼きなんだけど煙がもうもうと出るので、通行人の迷惑にならないのかって

思ったけどね。 駅の構内はこの煙で一杯だったよ~

 

(2010年12月28日撮影)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ポルトガル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事