Je pense donc je suis

Lisbon (リスボン)

その次に、また発見のモニュメントまで行ったけど、モニュメントの前の

広場には、大理石のモザイクで世界地図と各地の発見年号が書いて

あったよ。 これは日本。 1514年に発見されたことは覚えていた?

 

発見のモニュメントの写真をもう一度アップするね。

 

こんな感じでテージョ川に夕日が沈みかけていたよ。

 

雨が上がったとこだったので、こんな虹が見えたよ。

虹は日本のと同じかなぁ(笑)

 

下の2枚の夕日の写真。 どっちが好き?

 

 

これは何の景色がわかる?

サンタ・ジュペスタのエレベーターの屋上から撮ったリスボンの夜景。

 

もっと明るいかと思っていたら、意外と暗くて、ちょっとビックリしたよ。

 

これは記憶から消すことのできないレストラン(笑) 大晦日の夜、

ホテルのすぐそばにあるこのレストランでワインを飲みながら軽く

食事したんだけど、椅子の背に内ポケットに財布を入れたオーバーを

かけておいたら、支払いをする時に財布がなくなっていたんだよね~

真ん中に写っているこのレストランのおじさんが怪しいと思ったけどね。

レストランの近くに交番があって、そこに被害届に行ったら、財布だけ

戻ってきたけどね。 なくなった現金は厄払いだったと思っているけど、

最後の最後まで油断したらダメだよね~

 

(2010年12月31日撮影)

 

おまけ

これは2011年元旦の写真だよ。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ポルトガル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事