Je pense donc je suis

金沢 尾山神社その1

この日は金沢城公園に行って

ミンミンゼミを撮るのが目的だったけど、

最初は尾山神社です。

 

着いたのは朝の9時過ぎだったけど、

右上に太陽があるので逆光になって

ちょっと撮りにくかったなぁ。

 

神門のところから撮ってみたよ。

 

拝殿は朝日が当たっているので、いい感じに撮れたかな。

 

神門の方を振り返って撮ってみたよ。

何度見ても神社の門とは思えないよね~

 

神門の横に赤と白の百日紅が咲いていたので撮ってみたよ。

 

一番手前にあるのが菊桜の木で、

その後ろに赤と白の百日紅の木があるんだよね。

大きな木が前にあるので神門がわかりにくいかな。

 

百日紅を撮る練習。

 

晴れた日は赤い百日紅の花が綺麗に撮れていいよね~

 

百日紅の花は見れば見るほど不思議な感じがするよね。

 

奥に白い百日紅が覗いていたのでズームで撮ってみたよ。

(つづく)

(8月26日撮影)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「金沢_2023」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事