Je pense donc je suis

Sintra (シントラ)

王宮を出て撮った写真を一枚アップするね。

また、バスに乗ったけど、

 

次の目的地はここ。

 

霧がかかっていて、なんかスゴイ雰囲気のところでしょ(笑)

 

こんなところもあったけどね。

 

そう、ここがペーナ宮殿。 ドイツのノイシュヴァンシュタイン城の建築を

命じたルードヴィヒ2世のいとこにあたるフェルナント2世の命で建てられた

宮殿。1850年に完成したけど、イスラム、ゴシック、ルネッサンス、

マヌエルなどの様式の寄せ集めみたいだよ。

 

この宮殿もガイドブックに載っているキレイな写真と比べると、薄汚れて

いる感じがしたよ。

 

こんな怖そうな像もあったよ~

 

宮殿からはリスボンがよく見えるだけど、天気がよくなかったので、

イマイチかな。

 

これが宮殿から見た「ムーアの城壁」。 時間がなかったので、城壁までは

行かなかったけど、7~8世紀にムーア人によって築かれたみたいだよ。

 

こうやって見ると薄汚れていると思わない?

 

こういう遺産がキレイに保たれていないのは、ポルトガルの経済状態が

悪いからかなぁ。

 

雨上がりの木々を撮ったけど、なんか独特の雰囲気があったよ。

大きな写真で見ないと、その雰囲気が感じられないかなぁ。

 

で、シントラの街まで降りてきて、シントラ銘菓のケイジャーダ(Queijada)を

食べたよ。 チーズを使ったお菓子。

 

これは、もうひとつの銘菓のトラヴセイロ(Traveseiro)。

パイ生地の中にアーモンドクリーム入りの卵のクリームが挟んであって、

グラニュー糖がまぶしてあるんだよね。

 

(2010年12月30日撮影)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ポルトガル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事