Je pense donc je suis

Sintra (シントラ)

この日はバルセロナから列車で40分ほどのところにあるシントラに行ったよ。

これはシントラ駅。 かわいい感じがするよね~

 

天気はあまりよくなかったけど、駅前のバス停でバスに乗って、

目指すところは・・・

 

このロカ岬(Cabo de Roca)。 ユーラシア大陸の最西端だよね。

 

この石碑には、ポルトガルの詩人カモンイスが読んだ有名な詩の一節が

書かれているんだよね。

AQUI・・・

ONDE A TERRA SE ACABA E O MAR COMECA

「ここに地終わり海始まる」

宮本輝さんの同名のタイトルの作品があるよね。この作品を読んだことが

あるので、行く機会ができたら、一度、ロカ岬に行きたいと思っていたよ。

 

これがロカ岬から見た大西洋。

 

空にはカモメさんが飛んでいたよ。 雲があるから、ちょっと見にくいかな。

 

石碑のところから見ると、こんな感じで、何もないところだよ。

 

こんなモニュメント?もあったけどね。

 

石碑から2枚上の写真の建物に歩いていく途中で、石碑側を撮った

写真だけど、ホントに何もない感じがするでしょ。

 

(つづく)

 

(2010年12月30日撮影)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ポルトガル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事