Je pense donc je suis

Oswiecim (アウシュヴィッツ、Auschwitz)

アウシュヴィッツ強制収容所の続きの写真をアップするね。

 

これは何かわかる?

囚人棟の中なんだけど、囚人はこんなところで寝ていたんだよ。

堅そうな藁が引いてあるこんなところに・・・

信じられないよね。

 

これは10号棟と11号棟との間にある「死の壁」。

 

これは「集団絞首台」。

 

収容所の周りは、こんな鉄条網で囲まれていたよ。 高圧電流が流れて

いたので、逃げようとすると感電死してしまったんだよね。

 

これは大量殺人が行われたガス室と焼却炉。

 

収容所から出る前に、もう一度、写真を撮ってみたよ。

 

これが最後の写真。 手前の大きな木は囚人たちがいた頃にも

あったのかなぁ・・・ 

 

(2011年8月17日撮影)

コメント一覧

sun
刑務所で受刑者にピアノを教える女性教師と教わる受刑者の話です。

ナチス、共産主義、同性愛、などなど重たいテーマだけどピアノが素晴らしくて感動しまましたよ。
ベルク
sunさん
どんなテーマの映画でしたか?
他人の生活を盗み聞きする将校?の映画が記憶に
残っているけど、タイトルを思い出せません(^^;)
sun
ドイツと言えば~
先日『4分間のピアニスト』と言う映画を
観てきましたよ。(旧作で500円だったんですけど)

2007年頃の映画なんですけど、ご存知ですか?
ドイツ映画って感じでとても心に残りました。
お勧めです♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ポーランド」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事