Je pense donc je suis

Krakow (クラクフ)

強制収容所からクラクフに戻ってきてから撮った写真をアップするね。

中央市場広場には、こんな大道芸人さんがいたよ。 こういう芸人さんは

よく見かけるけどね。 写真ではわかりにくけど、芸人さんの右にいる

女の子。 この子は芸人さんじゃないと思うけど、バイオリンを弾いていたよ。

 

これは聖マリア教会の内部。 とても豪華だよね~

 

これも内部の写真。

 

歩きまわって疲れたので、広場に面したカフェで一服したけど、いい

感じでしょ。 一服しながら広場を眺めていたら、時間の経つのを

忘れそうだったよ。

 

ショパンはポーランド生まれなので、クラクウの街のあちこちでショパン

コンサートがあったので、夜7時から、こんなところでピアノコンサートを

聞いたよ。 中央市場広場に面したBonerowski Palaceという1257年に

建てられた建物の2F。 フランス風に言うと1Fだけどね~

 

これはコンサートのあった部屋から広場を撮った写真。

 

夜は、広場に面したカフェ・レストランで食事したけど、イタリア料理で

美味しかったよ。

 

これはデザートのアップルパイとアイスクリーム。

 

食事が終わって外に出たら聖マリア教会の前に、こんな芸人さん(女性は別)、

夜の9時を過ぎていたけど、この時間になるとちょっと怖い感じがするよね(笑)

 

(2011年8月17日撮影)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ポーランド」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事