Je pense donc je suis

Krakow (クラクフ)

クラクフ旅行の最後の日に撮った写真をアップするね。

 

この日は朝からヴァヴェル城を見に行ったよ。 お城にある大聖堂や

旧王宮の中を見学できるんだよね。 インターネットで調べたら、

「切符を買う人の行列ができていた」という記事がいくつもあって

心配したけど、数分で切符が買えてよかったよ。

 

これが大聖堂。

 

これは少し離れて撮った写真。

 

これが旧王宮。

 

こんな木を見つけたので写真に撮ってみたよ。 

何の木なんだろうね。

 

大聖堂の塔は登れるんだけど、塔から撮った写真。

 

これはお城の城壁のところから、ヴィスワ川の方を撮った写真。

右手に橋が見えるでしょ。 あの橋を渡って、反対側の川岸から

お城を見ると眺めがいいと思うけど、あそこまで歩くのが大変だよね。

 

これはお城の入口。

 

城門の脇にあるタデウシ・コシチェンコの像。 18世紀末、3国分割に

対して反乱を起こしたポーランドの英雄なんだって。 この像はある時に

何者かによって突然持ち去られてしまったので、1976年に再建された

みたい。

 

これは帰る時に撮ったクラクフ空港。 国際空港だけど、思っていたより

小さな空港だったよ。 左側に写っているのがエアポートバスで、これに

2分ほど乗ると空港駅に着いて、そこから列車に乗り換えると15分ほどで

クラクウ本駅に着くんだよね。 ただ、空港駅はしょぼくてビックリしたよ(笑)

列車がすぐ来たので空港駅の写真を撮る時間がなかったけど、興味が

あったらインターネットで調べてみてね。

 

空港のゲートの横に熱帯魚の水槽があったので撮ってみたよ。

泳いでる魚は日本で見かける魚と変わらなかったけど、こういう

水槽を見てると心が安らぐよね。

 

クラクフ旅行の写真はこれで終わり。

次回からはパリ旅行の写真をアップするね。

 

(2011年8月19日撮影)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ポーランド」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事