Je pense donc je suis

Krakow (クラクフ)

岩塩採掘場へのツアーから戻ってきて、クラクウで撮った

写真をアップするね。

 

これはバルバカン。 この前は反対側から撮った写真をアップしたけど、

こっちから見ると円形の砦に見えるでしょ。 

 

 

バルバカンのすぐ横はこんな感じだけど、緑が多くていいよね~

 

これはフロリアンスカ門の露店ギャラリー。

 

また、中央市場広場に面したカフェで一服したよ(笑)

 

これはZYWIECというポーランドビールだけど、美味しかったよ。

グラスも可愛くていいと思わない?

 

広場の花屋さん。 とてもカラフルだったよ~

 

真ん中に噴水があるけど見えるかな。 ショパンコンサートを聴いたのは、

左から2つめの白っぽい建物の2Fだよ。

 

これはドミニカン教会。

 

これは聖ペテロ聖パウロ教会。 ふたりの聖人の名前がついてるのは

珍しいよね。

 

これがヴァヴェル(Wawelu)城。 お城と言っても、いわゆるお城に

あたる建物はなかったけどね。

 

ヴァヴェル城の城壁のそばにあった「竜の像」。 お城の前のヴィスワ川に

竜が住んでいて、付近に住む美しい娘をさらっては食べていた。 そこで、

ある靴職人の弟子が竜をだましてタールと硫黄をしみこませた羊を

食べさせた。 すると喉が渇いた竜はヴィスワ川の水を飲み続けて、

体が破裂してしまったという伝説があるので、こんな像があったよ。

 

ヴァヴェル城は離れて見るともっとステキだと思うけど、ヴィスワ川に

かかっている橋がお城からかなり離れていて歩くのがしんどかったので、

遊覧船に乗って撮った写真がこの写真。 上の写真とそんなに違いが

ないかなぁ(笑) 遊覧船と言っても僕が乗ったのは写真に写っている

ような大きなのじゃなくて、12人乗りの小さな船だったけどね。

 

これのピエロギは、この前食べたのより美味しくて、よかったよ。

 

このパンの中に入っていたのはビゴス(Bigos)。 ビゴスは生キャベツや

ザウワークラウト、ソーセージなどを長時間煮込むポーランド料理。

ザウワークラウトが入っているから、酸っぱかったよ。

 

(2011年8月18日撮影)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ポーランド」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事