Je pense donc je suis

Nürnberg (ニュルンベルク)

10月3日の今日はドイツ統一記念日の祝日で、ニュルンベルクの

街は静かだったよ。

 

ニュルンベルクと言えば、今はレストランになっているこのハイリヒガイスト

シュピタール(聖霊施療院)とか、

 

クリスマス市で有名な中央広場にあるこのフランエン教会とか、

 

このSt. Sebaldus教会が有名だよね。

 

これは泊まったホテルのすぐ近くにあるWeisser Turm. 白くないけど、

White towerという名前なんだね。

 

写真にかかっている橋は、ヘンカー・シュテーク(死刑執行役人の橋)。

怖い名前の橋だよね(笑)

 

この橋の周りには、こんな風景とか、

 

こんな風景とかがあったけど、とても素敵だと思わない?

 

こんな公園もあったよ。 のどかな感じがしていいよね~

 

ここもなんかいい感じがしない?

 

この風景も絵になりそうだよね。

 

今日撮った写真の中で一番気に行ったのはこの写真。

建物が川面に映っていて、とてもいい感じがしない?

こういう風景を見ると、ドイツという感じがするよね。

 

(2011年10月3日撮影)  ドイツ統一記念日

コメント一覧

ベルク
cocchiyさん
こんばんは
川だけど流れがゆっくりしていたから、川とは
見えないかも。川沿いの風景は秋が一番、
いい感じがするけどね~
旅行シーズンが終わって観光客が少なかったことも
あるけどね。
ベルク
やんみんさん
こんばんは
一番下の写真のところには行きましたか?
フラウエン教会の広場が有名だけど、僕は
この写真の周りの風景の方が気に行ったよ。
やっぱりニュルンベルクは川のある風景が
いいよね~
cocchiy
穏やかドイツ
ベルクさんが一番気に入ってる写真が私も一番好き!
どの写真も本当にステキだけど。
ほとんど風が止んでいたんですね。。。
ん?でも、映っている水面は川なんですよね?
川の流れが止まっていたの?
公園もいいなぁ。ごろごろしたい(*^_^*)
やんみん
いい写真ですね
こんにちは
そうです、昨日は統一記念日でした。
ベルクさんニュールンベルクにいらしていたのですね。
都会と自然が共存する町って本当にいいなって
思います。
いい写真をありがとうございます。
ニュールンベルクはまだ1度しかいったことが
ありません。近いようで遠いんでしょ。
今日もいい天気です。こんな日は、みんな公園で寝転がっているでしょうね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ドイツ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事