Je pense donc je suis

München (ミュンヘン)

今日は、ミュンヘンの写真をアップするね。

これはカールス門(Karlstor)。 この門をくぐると歩行者天国に

なるんだよね。

 

カールス門を抜けて、まっすぐ歩いて行くと、見えてくるのが新市庁舎。

真ん中の緑っぽいところに仕掛け時計があるけど、ミュンヘンでは

この新市庁舎(Neues Rathaus)が一番有名だよね。

 

新市庁舎の前はマリエン広場(Marienplatz)で観光客がたくさんいた

けど、こんな大道芸人もいたよ。 何をしてるかわかるよね。

 

マリエン広場からは、こんな風景が見えるよ。奥に見える教会は

精霊教会かな。 真ん中のモニュメントは何なんだろうね。

ガイドブックには説明が書いてないけど・・・

 

これはマリエン広場からちょっと行ったところにあるテアティーナ教会

(Theatinerkirche)。 色といい形といい、ちょっと変わった感じが

するよね。

 

これは、テアティーナ教会の向かいにあるレジデンツのすぐそばで

撮った写真。 右側の木に黄色い花がたくさん咲いているのが

見えるかな。 この花がとてもいい香りだったよ。 香りがインター

ネットで送れる時代が早く来たらいいんだけどね~

 

その2に続く・・・

 

(6月9日、10日撮影)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ドイツ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事