Je pense donc je suis

Aachen (アーヘン)

アーヘンの写真をアップするね。

天気がよくなかったのと、iPhoneで撮ったので、移りがあまりよくないけどね。

これは、中央駅(Hauptbahnhof)。 歴史のある建物のような感じがするよね。

 

これは駅のホーム。 ヨーロッパの鉄道の中央駅は、こんな感じの駅が

おおいよね。 カレーソーセージ(Currywurst)は美味しいのかな~

 

これは線路にまたがっている道路の上から、駅の方向を撮った写真。

ここから、アーヘン大聖堂が見えたよ。

 

これが世界遺産のアーヘン大聖堂だけど、この後の3枚の写真を見たら、

全体の形がわかるかな。 真ん中のドーム状になっている部分が

一番古い部分みたいだよ。 この大聖堂は786年にカール大帝が建設を

始めたみたいだよ。 出来てから1200年以上経っているんだね。

 

 

 

大聖堂のすぐそばにあったPrintenのお店。 Printenはアーヘン名物の

お菓子だけど、大聖堂の写真を撮っていたら、右側のお姉さんが「味見

してください~」って、Printenの入ったかごを差し出してくれたので、

味見して、お土産にかったよ^^

 

こういう感じで、いろんな種類のPrintenが並んでいたけど、やみつきに

なるようなお菓子じゃないと思ったけどね(笑)

 

これは市立劇場。

 

何の建物かわからないけど、ドイツにしてはちょっと変わった色合いの

建物だと思わない?

 

これは、Marschier-torと言うのかな。 泊ったホテルのすぐ近くに

あったよ。

 

(2011年10月20日撮影)

コメント一覧

ベルク
くらげんさん
こんばんは
ユーチューブで一度、探してみるね^^
くらげん
David Garrettといいます♪
ドイツとアメリカのミックスで、拠点はアメリカなので
ヨーロッパではそこまで有名じゃないかもしれません。
ドイツのメディアにはちょくちょく出てるようだけど…
クラシックだけでなくクロスオーバーの曲もたくさん出してますが、
そういう活動をするようになってから日本には来なくなっちゃいました(^-^;
ベルク
くらげんさん
こんばんは
お返しコメントが遅くなってごめんね。
アーヘン出身のヴァイオリニストの名前は
何というの? 有名な人かな。
くらげん
アーヘンは、好きなヴァイオリニストの出身地なので
行ってみたい街のひとつです☆
大聖堂、素晴らしいですね~(^-^)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ドイツ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事