Je pense donc je suis

Bamberg (バンベルク)

バンベルクの続きの写真をアップするね。

これは、バンベルク名物の燻製ビール (Rauchbier)。

色は黒ビールに似てるけど、煙っぽい味がしたよ。

 

これは、マルシェで撮った写真。 白アスパラガスの季節なので、

よく見かけたけど、ひと束にたくさん入っていて、ちょっとビックリ

しない?

 

これもマルシェの花屋さんで撮った写真。 フランスでは、こういう

いろんな花が混じった花束は見かけないけど、とてもカラフルで

いいよね。

 

これは何かわかる?

入れ歯とメガネのチョコレート。 こんなチョコを買う人がいるのかなぁ。

このHusselという店は、ハノーバーの写真にも写っていたと思うけど、

ドイツでは有名なお店なのかな。

 

これは、旧宮殿のバラ園で偶然、見つけたカタツムリ。 フランスで

見つけたカタツムリは、まだブログに載せてないけど、色が違うよ。

カタツムリは、どこにでもいるかと思ったら、意外と見つからないん

だよね。

 

これは、バラ園のベンチに座って、空を見上げた時に撮った写真。

葉っぱに小さな穴がいくつもあるので、葉っぱをかじる虫がいるん

だよね、きっと。

コメント一覧

ベルク
cocchiyさん
こんばんは
日常、見なれた風景でも自然は日々、変化しているので、
好奇心を持って見たら、周りにステキなものはたくさんあるよね。
カタツムリを見つけたのは偶然だよ。ベンチに座っていて、
ふと後ろに並んでいる木の幹を眺めたら、黄色いのが目に
入ったんだよね。
cocchiy
ベルクさん目線♪
http://blog.goo.ne.jp/cocchiy
どのシーンもステキです(*^_^*)
ベルクさん目線がステキなのでしょうね。
私もでかけたくなりました。
私の日常にも、きっと、ステキなものが溢れてる。
遠くに行かなくても。。。そんな風に感じました。

カタツムリ、探していたわけではないですよね。
偶然、会えるものなんですね。
私も会えるかなぁ。
ベルク
結花さん
緯度の関係か気候の関係かはわからないけど、
ヨーロッパの青空は日本との色が違うと感じることが、
よくありますよ。
結花
いいですね♪
煙臭くても一度燻製ビール飲んでみたいです。
バンベルクの青空きれいですね^^
ベルク
やんみんさん
こんばんは
バンベルクには、よく行くんですか?
とてもいい雰囲気の街だよね。
黒ビールは煙くさいので、何度も飲んで
みたい味じゃないよね(笑)
やんみん
いい天気ですね
バンベルクは私がとっても気にいっている
町のひとつです。
天気がとってもよかったようですね。町歩きにはとってもよい日だったのでは??
黒ビール、ちょっと煙くさくありませんでしたか(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ドイツ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事