Je pense donc je suis

Paris (パリ)

クラクフ空港からドゴール空港に着いてから、パリで2泊したので、

その時に撮った写真をアップするね。

 

ドゴール空港に着いた翌日、最初に行ったのはヴァンヴ(Vanves)の

蚤の市(marché aux puces)。 ガイドブックでも紹介されているからか

若い日本人女性を結構見かけたよ。

 

これも蚤の市の写真。 いろんな物が売られていて、見て回るだけでも

楽しいよね~

 

その次に行ったのが、モンマントルにあるサクレ・クール寺院(Basilique

du Sacré-Coeur)。 天気がよかったので、白色の寺院が青空の色と

マッチして、すごくステキだったよ。

 

これは寺院から見たパリの風景。 右側に高い建物が見えるけど、

これがモンパルナスタワー。

 

寺院の前で、新婚さんが記念撮影していたよ。

 

これはマリーアントワネット像。 寺院の高いところにあるので、うっかり

してると気づかないかも(笑)

 

これは寺院から市内に下りる時に撮った写真。 横にフニクレール

(Le Funiculaire de Montmartre)というケーブルカーもあった

けど、歩いて下りるのも楽しいよね。

 

これは天使の人形を売ってるお店。 サクレ・クール寺院から歩いて

いけるところにあって、日本人に人気があるみたいだけど知ってた?

 

ここまで歩いて行ったよ。 ここは夜、行った方がいいよね。

 

ここはロマン派美術館(Musée de la Vie Romantique)。

 

上の写真を撮った時に、何か動いている気配がしたので足元を見たらお、

スズメがいたよ。 日本のスズメとは色とかがちょっと違うけど、写真で

わかるかな。

 

(つづく)

 

(2011年8月20日撮影)

コメント一覧

ベルク
cocchiyさん
パリも含めてフランス国内を旅行する時は、いつも
個人で行っていますよ~
蚤の市は見て回る分には楽しいけど、結構、値段が
高いものが多かったので、何も買わなかったですよ。
要らないものまで買ってしまいそうだったら、蚤の市には
行かない方がいいと思います(笑)
ベルク
結花さん
パリはじっくり時間をかけて歩き回ったら、
いろんな発見があっていいと思いますよ。
是非、また行ってみてくださいね~
cocchiy
結花さんに賛成!
私もパリを訪れるときはベルクさんのブログを
参考にしたいと思いました!
ご自身で行かれるの?それともツアーですか?

蚤の市では何か買われました?
私はウキウキしちゃって、要らないものまで買っちゃうだろうなぁ。
結花
いいですね~パリ。
私も今度ゆっくり訪れてみようと思っていますよ。
その時はベルクさんのブログ写真を参考にさせていただこうかな。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「フランス」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事