ソノひぐらし

よく食べよく寝てよく遊ぶ 我が家のつれづれ日記帳

野望(おっと)

2005年03月01日 | 住宅・引越し
実家の引越しが終わって早3週間が過ぎた。
すっかり実家の跡形も無くなり、
今は更地になって新しい家が建つのをじっと待っているように見える。

いろんな都合があり、着工は今月半ばになりそう。

今回の新築のテーマは【会社の事務所整備】と
【2世帯がいい関係で過ごせる家】ということ。

その中にひとつの野望が。
それは【音楽室】を造ること。

1階の事務所の横に7畳強のスペースを確保して
造るばっかりになっているのだが、
防音化工事って結構値が張る。

今なんとか予算を捻出しているところなのだが。

家族3人でフルートのトリオなんてやれたら
最高だな~なんて夢を見ながら、
現実問題と対決している途中です。

さてさて、どうなることか…。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね! (みなみ)
2005-03-05 00:14:07
あの視聴覚室みたいな壁にするのってけっこう大変みたいですね。

窓も2重にしないといけなかったり。

完成したらぜひ呼んでくださいね。



あ、あと古いネタですが、

入り口を広くしないとドラムが入らなかったりしますのでお気をつけて…
返信する
さすがに (ししょう)
2005-03-05 07:44:02
夢の音楽室なのですが、

いろいろと調べていくと、打楽器(特にドラムセット)は

オクターブバンドが広くて、音量も大きい(130dBくらい)だそうで、

プロの防音工事でも難しい工事だそうですよ。

(物も大きいしね)



なので、家では小物やスネア程度にして、念願の管楽器に挑戦しようかと考えています。



完成したらぜひ来てくださいね♪

返信する

コメントを投稿