ソノひぐらし

よく食べよく寝てよく遊ぶ 我が家のつれづれ日記帳

まもなく竣工

2005年07月04日 | 住宅・引越し

2月の着工から早5ヶ月。

まもなく新居が竣工を迎える。




とは言え、着工当時は私の仕事が割と落ち着いていて、
家の事をいろいろと検討する時間があったのだが、
4月頃からは現場も忙しくなり、
自宅の事にあまり時間を割くことが出来なくなってしまい、
特に内装関係の決め事がいい加減になってしまったのが悔やまれる。

住み始めてから「ここをこうしておけばよかった…」ということも
少なからず出てしまうとは思うが、
こうして足場が払われて、外部は残すところ金物工事と外構工事。
内部はクロス貼りと建具のみとなってくると、
やっぱりうれしいものだ。


こんないい加減な私のフォローを入れてくれた両親。
とりわけ父には本当に感謝したい。

仕事が割と暇だったからとは言え、ほぼ毎日現場を見て
おかしなところは棟梁と相談したり、
なかなか物を決めない私の代わりにいろいろと決め事をしてくれたり。

父のこの家にかける意気込みと、いい家を造りたいという熱意には
頭が下がるばかりで、自分のこのいい加減な気持ちが情けなくなる。


今月の25日あたりには、両親がいち早く引越しをして
我々夫婦も来月後半には、今の板橋のアパートから引越しをして
新しい家での新しい家庭がスタートする事になる。


今は、5年住み続けたアパートから去る事の寂しさと、
新しい家での生活の期待と、
引越しの大変さで頭がいっぱいなのだが、
落ち着いたら、親戚や友人が気軽にたくさん遊びに来てくれるような
そんな家にしたいと思っている。



完成の暁には、みんなで大宴会をしたい!

それが今の夢である。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
立派な屋敷やのう (まに~)
2005-07-06 00:05:07
どうも

初めて投稿します

しかし立派な屋敷やのう・・・花火が楽しみや

しかし、西湘高校吹奏楽部のHPがあるとは

びっくりしましたよ・・・

また よらせてもらいます・・・
返信する
どもども (ししょう)
2005-07-06 10:51:24
初コメありがとうございます。

いい家と共に借金も…頑張って返していかなきゃ。



夏の花火大会の企画、楽しみにしてくださいね。

ぜひ遊びに来てくださいな。



返信する

コメントを投稿