標準で装備されている プラグは NGK LFR5A-11 でした。
同等のイリジムプラグを探してみると LFRAIX-11P。
実は買い直しです。以前にデンソーのイリジウムを試したのですが、トルクアップは体感できましたがアイドリングが不安定になったので、元に戻しました。
熱価が低めだったのでしょう。同一製品(IRIDIUM Power)熱価を1つ低くすることも考えましたが、Web上に Peugeot 407 の 適応も書かれていることもあり、 NGK の IRIDIUM max で、熱価も指定通りの物を選択。
装着は週末を予定。
期待値は、アイドリング時の安定による、アイドリング時の燃料噴射量の低減。コンピュータのエンジンマネージメント・アルゴリズムが不明であるので、効果なしかもしれません。
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本来なら16~20です。
22で高回転時のPowerUpはかなり体感できましたが、ブレーキを掛けた後のエンジン振動が高くなりました。
見た目的にはデンソー物の方がNGKより良さそうに思います。