今日も朝から30℃超えの東京です。
ウインドウガラスに触れると十分に熱い状態でした。 この時期になるとプジョーのエアコンの冷却力の不足を感じます。 内気循環、フルブローでもフロントウインドウの辺りには熱溜まりが。。。
日比谷、皆さん暑い(熱いですよね)そうです。 皇居周辺は緑が多いので、ビル街より2,3℃低くなっています。 この場所での外気温計は37℃を示していました。
余りの暑さにローテンションでしたけど、 ちょっとテンションが上がりました。
これです。
FCXクラリティ。公道を走行しているのを見るのは初めてです。
格好良いですね。HV車でなくても良いので、この形のままで購入可能な車が欲しいですね。
デザインエッセンスは幾つかのホンダ車に反映されていますが、それらのデザインには引かれません。
最近、良く目にする A6クーペとEクーペ。両方、良いデザインなのですが、FCXクラリティを見たあとではオーラが不足しています。
メルセデスと言えば昔は黒が多かったのですが、先代辺りから白が多いですね。
最近の形は黒より白の方が似合うのは確かなのですけど。
これでメルセデスはベンツマークが無くなれば、より良いのですけど。どうでしょう?
議事堂辺りの夕方の空。雲の上端に太陽が当り不思議な雰囲気を出していました。
日没は過ぎていますが、ライトを点灯しな車も多くいました。黒い車に何故か多いのですが。。。 ステルスしてる?
吹き出し口の温度は冷房状態では同じ温度なので。
温度センサ周辺と室内との温度差があるので、それを近づけるためにブローは強目にしています。
妻のCubeの方かエアコン効きます。
車は日陰に置いているので、まだ良い方だとは思います。
imazekiさんの407はエアコン24度の設定で快適ですか?
私の407、出発時は内気・フルブロー・21.5にしています…。慣れると、風量を半分ぐらいに弱めますが、夏は21.5のままです。
元々寒がりなオカーサンなのですが、我が家の歴代(206、206CC)プジョーの中で1番クーラーが効きにくい感じがします。
大きいからかな。
あとボディとシートが黒ゆえに熱のこもりがハンパじゃないので。
昨日も仕事の帰りに車に乗り込んだら、47度をマークしていました…。恐ろしい(笑)