春になると急に売れ出す子供用。
中でもお子様に大人気なのがこの「丸中工業所 PEARL No.15(マンガ入り)子供」。
ご覧の通り、オリジナリティあふれるかわいいネズミがプリントされていてるため、小さいお子さんはこのサンダルが大好きなのです。
このNo.15は「マンガなし」というのもあるのですが、私は仕入れたことがありません。
一応ウチで扱っているライバル商品は森川ゴムのHaelth No.140なのですが、どうも大人の方は絵のついていないHaelth No.140を選びがちです。
でも、当のお子さんたち用にこのPEARL No.15とHealth No.140を並べたら、大半のお子さんはPEARL No.15を選ぶでしょう。
ウチの甥っ子にも2足プレゼントしたのですが、2足を手に持って踊りまわった上に保育園に履いていくと言ってきかなかったそうです。
もう「子供の心を虜にする悪魔のサンダル」と言っても過言ではないかもしれません。
さてこのサンダル、写真にある通り4色展開で、サイズは
・1号(16cm)
・2号(17cm)
・3号(18cm)
・4号(19cm)
・5号(20cm)
・6号(21cm)
の6サイズ。
3歳くらいのお子さんから小学校中学年くらいまでが履けるラインナップになっています。
そういえば、いわゆる婦人用の最小サイズは23cm(婦人Mサイズ)で、子供用の最大サイズは21cm。
22cmのサンダル(婦人用Sサイズ)ってほとんどないんですよね。
なんででしょう。
まぁそれはさておき、ニシベが(表向きは)子供用サンダルを製造していない今、まさしく子供用ベンサン界を二分するライバル同士の戦い。
これからもしっかりと注視していきたいと思います。