便所サンダル大全

日本製便所サンダルについていろいろ語ります

手染め紳士シーサン(VIC No.2030 SEASUN PLUSベース)

2023-05-24 15:31:55 | ニシベケミカル(VIC/Charming)
夏も間近な今日この頃、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

便所サンダル屋はだんだん仕事がハードになってくる季節ですが、毎日「ゼルダの伝説ティアーズ オブ ザ キングダム」をやっているせいで少し寝不足気味な店主 飯田でございます。

さて、またしても「手染め作品」のご紹介です。

今回は「最強ビーチサンダル」ことニシベケミカルのシーサンのクリアバージョンを染めてみました。

ただでさえ普通のビーサンの何倍も滑りにくいシーサンですが、クリアバージョンは「重量感 & しなやかさ」が付加されているためさらに滑りにくいというかもはや滑らす方が難しい領域に達しております。

もう何年も海やプールでは遊んでいませんが、行くとしたらシーサン一択です。

※蛇足ですが、湖(青木湖)へは毎年1回行っていますので水遊びをしていないわけではありません。

さて、それはそれとして、透明なサンダルは染めないわけにはまいりません。

なにせ自分の好きな色に染められるのでやってる方も楽しいのです。温めた染料を使うので暑くて大変ですが。

そして、最初の一発目は遊びを入れずに売れ線のさわやか系にしようと思っていたのですが、

・その前に染めていたのがグリーンだった
・たまたまYoutubeでギター演奏を流して観ていた

のが相まって出来上がったのがこの色だー!(すごいよ!マサルさん風に)





はい、グリーンサンバーストです。

なかなか他では見ないオリジナリティあふれる一足になりました。

カラーリング自体はもちろん同じものは何足も作れますが、手染めなので柄自体にはばらつきが出ます。

ですので、当然すべてがオンリーワンの1足になっております。

このシーサンは紳士Mサイズ(25cm前後)なので、だいたい普段履いている靴が25.5cmの人にちょうど良いかと思います。

例によってマルシェルに出しましたので、「この写真に写っている手染めシーサン」が欲しい方はお早めにどぞ。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿