便所サンダル大全

日本製便所サンダルについていろいろ語ります

ニシベケミカル Chaming No.110 カナリヤ

2020-09-11 16:12:11 | ニシベケミカル(VIC/Charming)
もっと早く紹介すべきサンダルだったのですが実物の写真を撮りなおしたのですっかり書くのが遅くなってしまいました。

ニシベケミカルの婦人用サンダルでダントツトップの地位を築いているのが、この「Chaming No.110 カナリヤ」。

■エンジ

■ブルー

■水色

■ピンク


正面から見るとミラーマン(古)のような風貌ですが、安定感はピカイチで、「履きやすい」「滑りにくい」「無難なデザイン」とツッカケとしてのベンサンの要件を見事に満たしたサンダルです。

このサンダル、なぜ定番なのかといいますと、古くから「ナース用抗菌衛生サンダル」として扱われ続けているからです。

ナース用品の専門サイトでは必ず扱われていると言っても過言ではありません。(特に水色)


それだけ定番なのにもかかわらず、例によって現在は街中で見つけるのはなかなか難しく、ニシベ製品を取り扱っている履物屋でないと置いていないのもまた事実。


何年か前、ある女性の方からいただいた電話が今でも忘れられません。


お客様:「このサンダル、どこにも置いてなくやっとベンサン.JPさんを見つけたんです!扱っていただいていて本当にありがとうございます!このサンダル、廃番になったりしないですよね?」

私:「いやー、これはずっと前からほぼ定番で女性用では一番多く作られているから無くなることはないと思いますよ」

お客様:「本当ですか!よかったです~!ベンサン.JPさんもつぶれないようにいつまでもがんばって売り続けて下さいね!」



最後の「つぶれないように頑張ってください」があまりにもインパクトが強すぎて

私「が、がんばります・・・」

としか言えなかったのですが、それくらいにこのカナリヤを求めている人にはたまらないサンダルだということだけはよくわかります。


一応裏側をお見せしておくと


こんな感じの非常にオーソドックスなスタイルで、ダンヒルなんかと同じ系列ですね。

ちなみにこのカナリヤ(とダンヒル)はニシベケミカルさんが立体商標を取得してますので、勝手にイラストとかにすると怒られちゃうかもしれませんのでお気を付けくださいね。


あと、このサンダルは指定入札がちょこちょこあるサンダルで、うちにもごくたまに相談が来るのですが、なにせニシベさんは受注生産な上に納期が読めないので200足とか300足を同じ色、同じサイズで、とかだと普通はまず揃いません。

医療系の大きな会社さんだったら在庫してるのかもしれませんがウチのような一人でやってるお気楽会社だといつ売れるかわからないサンダルを数百足もおいておくわけにはいかないんですよねー・・・。


ベンサン以外の(利益が高い)ものも扱うような会社であればなんてことないんでしょうが、しがないベンサン屋にはカナリヤの大量在庫は夢のまた夢です。

まぁそれはそれとして、このカナリヤは今の色組になる前は

・ターコイズ
・グリーン
・ローズ

と言ったカラーもラインナップに入っておりました。

街の履物屋さんならまだこれらのカラーもさりげなく置いてある可能性がありますので、良かったら探してみてくださいね。(はぁと)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿