便所サンダル大全

日本製便所サンダルについていろいろ語ります

ニシベケミカル Charming No.1900 婦人クロス

2020-05-31 14:30:47 | ニシベケミカル(VIC/Charming)
婦人用なので当然私は履けないのですが、おそらくは婦人用ベンサンで最高傑作の部類に入るであろうと思われるサンダルが、この「Charming No.1900 婦人クロス」です。

なぜ履けもしないのにそんなことがわかるかと言いますと、

熱望するリクエストが一番多かったサンダル

だからです。


■ブラック

■オーク


■パープル

■ピンク


前にも書いたような気がしますが、ベンサン.JPは「リクエストや問い合わせがあったサンダル」から順次ラインナップを増やしていまして、置き場所に余裕ができて来たら今まで取り扱いの無かったサンダルを入れたりしています。

そこでこの婦人クロスなのですが、具体的にどのようなリクエストがあったのかと言いますと、すべて電話での取り扱い依頼でした。

-----------
ex1)
「はい、中野フジヤマ堂でーす」 ←ウチの会社名です

女性の方「あの、婦人クロスというサンダルを探してまして、娘に10年ほど前に買ってもらったものなんですけど壊れてしまったので買い替えようと思ったんですが、どこを探してもどこに売ってないんです。昔はコーナンに置いてあったんですけど、もうどのお店にも置いて無くて、インターネットでおたくのお店を見つけて、もうベンサン.JPさんにすがるしかないと思って電話したんです・・・。なんとかお取り扱い願えませんでしょうか・・・・。

-----------

ex2)
「はい、中野フジヤマ堂でーす」

女性の方「あの、婦人クロスというサンダルを探してまして、以前買ったお店が無くなってしまったのでいろんなところを探して回ったのですがどこにも置いてないんです・・・。あのサンダルがすごく良くて、私、あのサンダル以外履けないんです。なんとかベンサン.JPさんで取り扱ってもらえないでしょうか?」

-----------

ex3)
「はい、中野フジヤマ堂でーす」

女性の方「Charmingというメーカーの前の甲のところがクロスしてるサンダルを探してるんですが、前は近所のホームセンターに置いてあったんですが今どこを探しても売ってないんです。ネット通販で探したのですがどこも販売してなくて、専門店のベンサン.JPさんくらいしかお願いできそうなところがなくて・・。なんとか取り扱ってもらえないでしょうか?」

-----------


概ね、このような(しかもみなさんほぼ似た状況の)熱烈なリクエストを数名から頂戴いたしました。

これにお応えしなければ便所サンダル専門店の沽券にかかわります。

しかし、リクエストをいただいたのはすべて「黒」


ニシベケミカルは基本的にアソート(色とサイズ混ぜて1箱10足)なのですが、どうせだったら全部黒で発注してしまえと初っ端から特注でM100足、L100足の計200足を特注したのが2014年11月。

清水の舞台から飛び降りるつもりで発注しましたが、もう6年前の話なんですね。


当時、導入のことをアメブロの方に書いたのですが、それを読み返してみると、


ニシベケミカルさんを始め、大問屋・問屋にも何件も問合せましたが、確認した限りでは普段在庫として持っているところはひとつもなく、メーカーのニシベケミカルさんでさえも、


「これ、全然作ってないんだよね」


と言っている、廃番にならないのが不思議なくらいの希少っぷり。

つまり、誰かが注文を入れなければ作られないっぽいので、ベンサン.JPが受けて立ちました。(爆)


てな感じでした。

そういえば今はどうなってるのだろうと検索をしてみたら、ネット上でも販売してるのはほぼウチのみ。

※amazonに出品してるのも楽天で販売してるのもウチです


めちゃくちゃいいサンダルなので、フェスなどに出展した際にはこのサンダルもVIC No.1001 スポーツ同様

「買わなくてもいいから一回試しに履いてみてください!」

と啓蒙しているサンダルです。


トップクラスの滑りづらさとフィット感を兼ね備えたこのニシベケミカルの婦人サンダルの最高傑作を、ゼヒ一度味わっていただいたいと願っています。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿