便所サンダル大全

日本製便所サンダルについていろいろ語ります

ニシベケミカル VIC No.1200 トップ

2020-03-18 17:05:20 | ニシベケミカル(VIC/Charming)
2017年に突如ニシベケミカルのカタログから消えたVIC No.1200 トップ。

これも割と見かけないサンダルで、量販店では「オリンピック」などが扱っていましたが、だんだんと棚から消えていき今ではすべて外国製のサンダルになってしまっています。



割と履き心地がタイトなサンダルで、他のサンダルですと私もMサイズが履けるのですが、トップだけはLLサイズじゃないと窮屈な感じでした。

そのため、『履く人を選ぶサンダル』だったと言えると思います。

ところが何と、翌2018年に新ファッションブランド「BENCH」より、

BENSAN-T

として再販されました。

実はここに写っているのはトップではなくBENSAN-T(のはず)です。

何が違うかと言いますと、オリジナルの「VIC No.1200 トップ」には、オーク(ベージュ)と金茶(キャメル)は存在しないのです。

現在は3,630円で販売されているかと思いますが、「黒、チョコ、赤茶以外のカラー」はBENCHオリジナルのため、私が手に入れるならホワイト、ネイビー、キャメル、ベージュ(BENCHさんでの色呼称)ですね。

で、ここに写っている「BENSAN-T」は某所で1,000円で手に入れております。

ご存じの方はご存じのあの場所です。


とはいえ、まだ「トップ」が街中の履物屋さんにある確率は0ではありませんので、足幅が細身でタイトなベンサンが好きな方は探してみるのもいいかもしれませんね。

※私はコレクションとしてレアカラー(モスグリーン)を含め現在は残り10足ほど持っておりますが販売することはもうありません。