心のままに Happiness♪

心が喜び安定し、調和した生活をしよう!

2022年!玄米丸餅とヴィーガンアイス♪

2022-01-01 22:21:13 | 食生活
蒜山耕藝のお餅が美味しい!

「蒜山○餅」といいます。

 

私たちは、岡山の蒜山で農薬と肥料をつかわず、
自然のリズムと調和して作物をつくっています。
土地と季節にあったものをつくることが大前提。
それを元に食卓から作付けを考え、食べたいものをつくります。

藝とは語源によると、人間が植物を植え、食べものをつくる姿。
田畑は自然と人間の接点。
美しい風景のもとに、美しい作物が育ち、美味しさとなります。
そして、私たちは美を求めて田畑を耕します。
原点である「藝」に思いを込めて。

http://hiruzenkougei.com/6366

 

玄米丸餅を味噌汁に入れて食べました。

味噌汁は、昨日の蕎麦湯を使いました。

味噌汁の具は、人参の葉っぱを使い切りたかったから、それのみ。栄養がありますからね。

玄米丸餅は、玄米の粒々が残っています。でも、柔らか。

 

白米丸餅は、すご〜く伸びが良いです。

 

 

【蒜山耕藝】 @hiruzenkougei_erica

 

口の中が熱くなったので、アイスをその後食べました。

 

Vegan Restaurant  AIN SOPH. (アインソフ)

AIN SOPH. (アインソフ)のヴィーガンアイス!

しかも私の大好きな、クッキーアイスサンド(Ice Cookie Sandwich)。

秋冬限定です!

グルテンフリー・アルコールフリーで米粉クッキーもアイスもすっごく美味しい!

 2021年秋冬フレーバー4種類

●「塩キャラメルマーブル」
ビターキャラメルソースとバニラアイスのハーモニーをお楽しみに。

●「バナナチョコチップ」
完熟バナナをアガベシロップと共にコンポートに。
香り高いバナナアイスとチョコチップの食感をお楽しみ頂けます。

●「パンプキンウォールナッツ」
メープル香る濃厚なカボチャアイスに、ローストした香ばしいクルミをプラス。

●「ブルーベリーヨーグルト」
豆乳ヨーグルトアイスとブルーベリーの酸味と甘味の絶妙なバランス。

 

どれもおいしいですが、塩キャラメルマーブルは特に美味しいです!

 


この記事についてブログを書く
« 「十割蕎麦」で「とうふの野... | トップ | 結わえるの玄米が、セブンイ... »
最新の画像もっと見る

食生活」カテゴリの最新記事