心のままに Happiness♪

心が喜び安定し、調和した生活をしよう!

『佐野元春 名盤ライブ「SWEET16」』一夜限りのプレミアム上映!レポート

2023-07-01 18:28:40 | 佐野元春&ザ・コヨーテバンド
佐野元春(Official) より
《レポート》6月28日、ライヴ・フィルム『佐野元春 名盤ライブ「SWEET16」』一夜限りのプレミアム上映!立川シネマシティのレポート

アルバム『SWEET16』のリリース30周年にあわせてアルバム収録曲を全曲再現したスペシャル・ライヴ(2022年11月、東京・大阪にて開催)を5.1chサラウンドにて世界初上映、『佐野元春 名盤ライブ「SWEET16」』Blu-ray発売を記念して、全国15ヵ所18館の映画館にて本作の一夜限りのプレミアム上映会が行われた。

立川シネマシティの上映会に際してはバッキング・バンド「SWEET16 GRAND ROCKESTRA」から、古田たかしさん(The Heartland)、Dr.kyOnさん(Hobo King Band)、藤田顕さん(The Coyote Band)が登壇。音楽評論家の能地祐子さんが司会を務めた。

■名盤ライブを演奏してみて?
「今まで僕たちがやってきた曲をアレンジ、曲順どおりに演るのはとても新鮮、過去の再現ではなく未来へ向かっていると感じた」(Dr.kyOnさん)

■3バンドそれぞれの印象は?
「The Coyote Bandはいろいろな曲がアップコンバートされていて凄い、Hobo King Bandは大人のバンドだなってかんじ」(古田たかしさん)
「僕らのお手本がThe Heartland、もともとバンドを経てこのバンドに来たから、他とはちょっとちがうものがある」(Dr.kyOnさん)
「The Heartlandは一点突破、佐野さんが走ってく後そのまま一緒に、Hobo King Bandはもっと懐が深い感じ」(藤田さん)

■名盤ライブのリハは?
「普段通り、問題なく進行していた、ただ佐野さんがリラックスしているように見えた」(藤田さん)

 



名盤ライブ「SWEET16」【Blu-ray】 [ 佐野元春 ]



これは私の勝手な憶測だけど!
佐野さんはね〜、旧友の古田さんやDr.kyOnさんがいると、とてもリラックスするんじゃないかなって思う。
あともう1人!伊藤銀次さん!
この3人の方たちは、佐野さんがリラックスできる相手なんじゃないかって、勝手に思ってます!






この記事についてブログを書く
« 佐野元春&ザ・コヨーテバン... | トップ | 佐野元春&ザ・コヨーテバン... »
最新の画像もっと見る

佐野元春&ザ・コヨーテバンド」カテゴリの最新記事