ザビによる穴では無いにしても、塞がないとパテがのらないよな?
で、100均でざるを購入して得意のサンダー登場。
それをあてがう。
ま、良しとするしかない。
脱脂はシリコンオフなる製品が有る様なんだけど、
ホワイトガソリンでもいいよな?
キャンプの残りがしこたま有る我が家。
こらまた100均で買ったまな板で厚付けパテを練り混ぜる。
パテ交ぜには100均まな板最強伝説の噂は俺が流す(^▽^;)
たっぷりと盛る
パテが硬貨する間にドライヤーを使ってシールを剥がす。
このシール、シフトパターンを表示してるんだけど、
N→1→2→3とある。
cubに乗ってる人なら分かると思うんですが、現行型を含め
このパターンになったのはこの年式からなんですよね。
余談はさて置き、硬化後、♯400→♯600の耐水ペーパーで削ります。
腰が痛くなっても腕があがってきても削ります。
腰と腕がかなりきついのに、よく見るとアバターが。。。
んなもんで、これの登場
薄付けパテはそんなに大変じゃなかったけど、指先がつった(^▽^;)
ま、初めてにしては上出来だろ?
つづいて、
防護メガネをかけてマスクした怪しいオヤジが玄関先で剥離!
フレームだけで、疲労困憊。
夕暮れを待たずに本日の作業終了。
他のパーツは剥離剤を塗ったまま車庫に放置。
さっき相方が、車庫にジャガイモを取りにいったらしく、
どえらいお怒りぶりだったのは内緒だ。