1978年式 C50のレストアが終了しキャンプに行ってます。
充実したカブライフを送りながらも、
またもレストアの日々を送りたくなってきました。
いつかはOHVエンジンを積んだC105をと思い探していました。
某サイトで見つけ遠路現車確認に行ったものの、
車両状況に閉口(@_@。しキャンセルした事も有りました。
でも、願っていれば夢は叶うもので?
つてを辿り我が家にやってきた1961年式C105(右)
ハーレーやシボレーと同じOHVエンジン
今や超貴重なピノキオテールランプ
荷台もウインカーをすべて当時物で欠品パーツ無し!
ただタンク左下部にガソリンの漏れ有り
タンク内部を見れば、以前レストアしたC50同様 錆だらけ。
ま、大好物なのでOK!
キャブもお漏らしのオンパレード。
でも、今は良いキットが有り、即購入\4,968成り
以前レストアしたC50より塗装状態が良いので、
オリジナル塗装のまま仕上げます。
まずは、タンク、キャブ、ピストンリングから始めます。
5年後くらいにはCA105風にします。
TwitterやFacebook、YouTubeでの配信が主になりますけれど、
掛かる費用の記載を残していきたいので、
記録用としてこのブログを活用していきます。
充実したカブライフを送りながらも、
またもレストアの日々を送りたくなってきました。
いつかはOHVエンジンを積んだC105をと思い探していました。
某サイトで見つけ遠路現車確認に行ったものの、
車両状況に閉口(@_@。しキャンセルした事も有りました。
でも、願っていれば夢は叶うもので?
つてを辿り我が家にやってきた1961年式C105(右)
ハーレーやシボレーと同じOHVエンジン
今や超貴重なピノキオテールランプ
荷台もウインカーをすべて当時物で欠品パーツ無し!
ただタンク左下部にガソリンの漏れ有り
タンク内部を見れば、以前レストアしたC50同様 錆だらけ。
ま、大好物なのでOK!
キャブもお漏らしのオンパレード。
でも、今は良いキットが有り、即購入\4,968成り
以前レストアしたC50より塗装状態が良いので、
オリジナル塗装のまま仕上げます。
まずは、タンク、キャブ、ピストンリングから始めます。
5年後くらいにはCA105風にします。
TwitterやFacebook、YouTubeでの配信が主になりますけれど、
掛かる費用の記載を残していきたいので、
記録用としてこのブログを活用していきます。
1961年とは、、原型あるだけでもすごいと思いますし
5年ニヤニヤ計画ですか、、、イイですね、。
私も色々考える転換期ですかネ^^;
取りあえず、お連れのリトルカブでも乗ってみます^^
そうなんです、こちらです (^^;;
前ownerもよく分かっておられなかったようで、
ハーネスに1962と表記されていたのを発見しましてね
1962年が正しいかと思います。
当時、生産が追い付かない程、売れに売れてたようです。
マイナーチェンジも頻繁に行われてて、
年式を解読するのが大変です ⌒-⌒; )
お!リトルカブですか(^O^)
最近まで新車販売してましたが、今や絶版車。
現行cubがスチームフレームにプラカバーなのに対し、
1958年から続く鉄カブです。
おっといけない(^_^;)
cub話になると つい。
お互い受注に駆け回り、取ったら取ったで工期に追われ(⌒-⌒; )
かと思います。
めちゃくちゃ 遅い 乗物ですが、
ゆっくりとことこ、近くの原っぱでコーヒータイム。
割と良いもんですよ(^ ^)