ben de cub

スーパーカブでキャンプの様子を中心に書いています。

皮算用

2016年05月11日 | ノンジャンル

これまでに消費したガソリンの量 
220,000㎞÷17.5㎞=12,571L

これまでに支払ったガソリンの金額
12,571L×130円くらい=1,634,230円

カタログ値が実際より5%良く記載されていたとして
1,634,230円×5%=81,711円

こんくらいは本来、
支払わなくても良かったって事になるの?


カタログ値の10モード19.4㎞/Lで
220,000㎞走行した今でも満タン方で、
17.5㎞/Lは走るから気にはしてなかったんだけど、
81,711円は魅力だ(;^ω^)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なるい)
2016-05-16 19:15:49
ちょっと魅力ですね~(笑)
ま 日産が助け船になりそうですね
他の車も偽装があるらしいので
まだまだ解決はしないのかなぁ
返戻金があれば
一杯飲みたいですね~(笑)
返信する
Unknown (ben)
2016-05-16 21:02:41
なるいさんへ


あの車重で30km/L越えは凄いなぁ~
と思ってましたが、
嘘だったみたいですね。

私のは旧タイプだし、
カタログ値との乖離も少ないので、
いいっちゃ~いいんですが、
ちょっと期待してたりなんかしてf^_^;)
返信する

コメントを投稿