ben de cub

スーパーカブでキャンプの様子を中心に書いています。

三春瀧櫻

2015年04月12日 | B級グルメ
今年の滝桜、例年より開花が早く、本日8部咲き。




いつもならk54から地もティル-トでちゃっちゃと行くんだけど、
今年は裏ル-トが使えないようになっていやがりまして、
4輪の俺は渋滞に嵌ってる訳です。

後ろも~


前も~

渋滞。


なんかシステムを変えてんだどぉ?

渋滞してる割には 流れる。


思った程、じかんは掛らず駐車。




おりょ?観桜料発生。



たしか数年前は協力金とかで任意だったんだけど、
観桜料金を払わないと桜に近づくことが出来なくなった。


どうりであっちゃこっちゃにバリケ-ドがしてあった訳だ。



観桜料金を払うのも大変。



距離は無いけど滝桜まで歩くのも大変。



あ~歩いたら、

腹が、、、


減った。。。



で、途中でさくらソフトをいただく@300


ほんのり桜の香り漂う一品に辿り付くのも長蛇の列。



いつも思うんだけどなんで1箇所しか無いの?さくらソフト屋さん。


また少し歩いて滝桜を目の前にしてまた腹が減る。

三春ハムは外せない。




ハムってなに?つうくらいハムとは無縁だけど、
うま過ぎて、写真も撮らずに完食!



滝桜を一周して、その美しさに感動!

樹齢1000年を超え、いまも咲き誇る滝桜!



で、人をかき分け グルメンチ へと急ぐ!


げ、また 行列。。。



でも、ここは外せない。


スパゲティ-ミ-トソ-スを完食後、ピーマンだけ見事に残す我が愚息ですら
しっから食べきる三春のピーマンがどっさい入ったグルメンチ!





今回の滝桜見物は、レストラン[エル・マールガーデン]と露店のコラボ!



おなかいっぱい胸いっぱい。


ごちそうさまでした。




三春大橋

最新の画像もっと見る

コメントを投稿