ben de cub

スーパーカブでキャンプの様子を中心に書いています。

スウィートメモリー

2010年09月11日 | バイク
天気が良いもんで羽鳥へ行ってみた。
松田聖子のスウィートメモリーなんぞを口ずさみながら。



まだまだ夏って感じのエルメスコース




いつものコンビ二で休憩・・・ちょっと秋を感じてみる



昨夜 付け替えたナンバーが良さゲでタイヤが太く見える




今日は午後から病院へ見舞い客が来るもんで、早々に帰宅の徒に付く。



鳳坂峠の下り ヘヤピン・・・
フロントからいきなり転倒・・・!
レッドバロンお得意のタイヤワックス&5年落ちの014。
予測はしてて、ゆっくりゆっくり下ってきてたもんで、
縦回転には至らず(^^;


あ~ぁ①

このヘルメット、めっちゃ気に入ってるんすけど・・・



あ~ぁ②

STDマフラー、これが気に入ってK5にしたのになぁ~


あ~ぁ③

masさんだと、コケなくてもこんな感じになってたね(~~;


あ~ぁ④

ま SS系っすから、コンくらいの傷は ステッカーでチューンしてと。


あ~ぁ⑤

かっちかっちにつるっつるやど!!!



27年ぶりにコケちゃいました(~~;



♪ 懐かし い  痛み だ わ
  ♪ ずうと前に 忘れていたぁ

     中略


♪スウィートメモリー




SUGO&那須MSLデビューは、何時になりますやら。。。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (uutey)
2010-09-11 13:32:21
ご無沙汰しています。
コメントを書く前にやっちゃいましたか!
でもケガが無くて何よりです
バイクの方も大きな修理が無いようで良かったですね

ハイグリップ履いて那須でリベンジですね。



返信する
Unknown (ben)
2010-09-11 16:45:22
uuteyさんへ


店の人からも金@三代目からも、タイヤはもう駄目でしょう と言われてたのに・・・
バイクに慣れるまでの繋ぎにと走っちゃんす・・・

あ!と思った時には、フロントからコケちゃってました。


でもかなり乗り易いバイクなんで、タイヤの問題を無くせば、
良い感じに走れると思います。


リヤ190だと結構なお値段が・・・(汗)



追伸;
レットバロンに電話したんすけど、警告灯の解除方法は不明でして、
これからバイクを見にくるそうです。


返信する
Unknown (ムラカミ)
2010-09-11 20:17:56
あちゃ~
やっちゃいましたね(*_*;
でもこれで心おきなく全開にできますね(^_^メ)
タイヤはすぐ交換しましょう~
リヤ190なんですね太っ!
ダンロップ好きなbenさんはαー12かな
返信する
Unknown (オヤジドン)
2010-09-11 20:40:19
うぅ、マジっすか?!
5年落ちのタイヤだったんすか・・・・・

体も心も、ちと痛いと思いますが、出来るだけ早い
復活を願っています。

返信する
Unknown (ben)
2010-09-12 07:36:02
ムラカミさんへ


ま、この手のバイクですから、傷の1つや2つ・・・ってところですかね(^^;

考えてみたら、タイヤの予算計上がなされていませんでした。
車両購入時にF:ダンロップD209GP R;ピレりディアブロが単体で付いてきたんすけど、
Rは良いとしてもFが、なんか ちょっとね(~~;

ここらはいっちょ奮発して、ミシュラン辺りを入れたいかなと・・・

となると、来春っすね(~~;
返信する
Unknown (ben)
2010-09-12 07:56:07
オヤジドンさんへ


Fは新車時からのものだそうで、生産から5年だと思います。
Rは3000kmで換えて有るそうです。
山の残りからだけみると、まだまだ使えそうに思っちゃって、
(zephyrん時ならあと5000kmくらいは使ってましたね~~;)
そのまま乗っちゃったのが不味かったみたいです。

何でも無い いつものヘヤピンで いつもよりかなりゆっくり旋回中
アクセルはパーシャル状態、ブレーキには指も触れず、
クリッピングに付いた辺りでいきなりヘルメットに衝撃がきました。

あれ? 俺って 転んだ?

って、感じでした。


幸い 他の車両は1台も居なかったし、
右コーナーで左側は崖でしたけど、落ちる事も無く、良かったです。


心と体もそうですが・・・
やっぱ お財布的な傷が痛いですね(~~;


それに我が嫁・・・
俺がバイクで転ぶとは思って無かったようで・・・
理由はどう有れ、ほとぼりを冷ますのに、
かなぁ~り長い時間が掛かりそうです(><) 
返信する
Unknown (mas)
2010-09-13 09:07:00
なに~~~!!
やっちまったな~~!!

怪我が無いことが一番です。

これで完璧にSS系乗りになりましたね(^^)

自分も考えてみたら、公道はフルカウルでしか転んだことがないやf(^^;)

ブレーキペダルやレバーは折れない限り使い続けましょう、どうせ又曲がるから、、、多少曲がっていてもすぐになれます(^^)
ブレーキペダルはステップに近くなって踏みやすくなったのでは???

さぁ~!!これで心置きなくJSB仕様に出来ますね(^^)v
返信する
Unknown (ben)
2010-09-13 10:06:12
masさんへ

完璧なSS乗りになれたのでしょうか~?(~~;

仰る通り、ブレーキペダルはステップに近くなって踏みやすくなりました。
流石!良くご存じて(^^;



JSB仕様???

ご自分の革ツナギの色に合う車両を購入してちょ(~~;
返信する

コメントを投稿