ben de cub

スーパーカブでキャンプの様子を中心に書いています。

無理/(-_-)\

2015年10月17日 | cubレストア
季節がら、稲かりが絶好調で牛を飼っていれば、
藁は必須うアイテム。


で、藁をおっこむ!



ただね、、、

昨日、ぱらっときて、湿気りがあんのよ。


午前中で強制終了。


湿気っていると腐ってしまうのです。。。


明日に順延。



午後、時間ができたのでCUBをばらす事にした。




んで、炙る!




金ちゃん&Fosy-Dさんのお陰で、回りました!


も、レンチで引き抜けそうです。



ん?でした。





押し込み側をたたき過ぎて、径よりシャフトが太くなり抜けない(゜д゜)


前回、行ったようにサンダーで細くしようと試みるには、
元に戻さなければならない。


元に戻すべく、たたいてたら、フレーム間の寸法が広がり、
元にもどせなくなってしまった゚(゚´Д`゚)゚


フレームを引っ叩き、いんぐりもんぐりしながらなんとか修正。


するも、、、


割りピンが刺せるかどうかの攻防戦(^^;





で、出来る事からやる事にした。



そ、洗濯。




午前中と違っていい天気にボオルド ワンダフルって感じで、
明日の藁おっ込み作業確実の予感。



タイヤ外しは俺にも出来る 筈(^^;





も、ほんと、



俺って ほんとは、出来る奴なんじゃないかと思える程、
華麗に素早く脱タイヤ様。





おお~やれば出来るじゃん!


と、上機嫌



の ついでに、フロントサスもばらす事に。



超!簡単のオーイエイの右側







でね、、、



なんで 俺って こうなの の 左側。。。



実際、右側も工具が入らず、苦労はしたけど、
超簡単に外れた訳。



んなのに、左側はビクともしません。







俺ってこう言う時、工具のせいにしがち。


で、工具が入れば出来ると思い込むタイプ。




で、切る。

↓↓↓



ふふふ


俺にサンダーを使わせたら右にでない方が良い、、危ないから。



これでラチっトよろしくキコキコ回せた。




いんや~ やっぱ 工具!

工具は大事だね~

くるくる廻る廻る時代は廻る、ほんと何時までもどこまでも、
サスまで廻って、肝心のボルトは回らない《゚Д゚》




そ、ともまわり って奴。




ラチっとでボルトを回すと、サスを抑えられないから、
レンチとラジペンを併用するしか無いと思い込む俺。



当然、アームの間に入る14mmレンチは無いから、、、

またまた切る!



俺にサンダーを使わせたら左にもでない方が良い、、危ないから。



で、回す




が、ラジペンが負けて、ボルトが回らずじまい。




次回に持ち越し。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なるい)
2015-10-18 11:48:45
(笑)
試行錯誤が
成長の証かな~
(爆笑)
くれぐれも怪我には気をつけてくださいね~(笑)
返信する
Unknown (yesanduy)
2015-10-18 21:40:24
なるいさんへ


なんともお恥ずかしい話でして(^^;

ほんと怪我しないように頑張りますσ(´┰`=)
返信する
Unknown (オヤジドン)
2015-10-18 22:01:46
あっちゃ~、大分苦労されてますね(>_<)
ラチェットとスパナ裁断れすか・・・(笑)
フレキシブルなインパクトレンチがあれば・・・

ほんと、怪我しないよう楽しんで下さい。

あ、藁いいですね~
キャンプする時欲しいです^^;
カツオの藁焼き、ベーコンの藁焼き、和牛の藁焼き等々
めっちゃ旨いですから~(笑)
返信する
Unknown (yesanduy)
2015-10-18 22:25:06
オヤジドンさんへ








フレキシブルレンチ???



私にはそげな知識が有りませんでした。。。


有ったのは余計にも持ってたラチっトとレンチと、
ご存じ、サンダーby日立製作所(^^;


何とか外せましたけど、粗大ゴミの日が気になりかけました(^^;



ベーコン&牛は医者にとめられてまして(^^;
カツオ!良いですね~

炙りミーPART2ですね(^^v



あそれと、180忘年会
割烹「阿部」の唐揚げ定食経由で行きませんか?
ぼきは 刺身定食 になっちゃいますけどね(^^;
返信する

コメントを投稿