ben de cub

スーパーカブでキャンプの様子を中心に書いています。

月見亭

2021年12月11日 | B級グルメ
岡倉天心からみを見学した後、いわき市へと戻る。


海を見下ろせる場所にカフェが有るとの事で嫁が行きたがる。




古民家リノベーションカフェとの事。



場所




カ-ナビで行くも漁港でおっぱなされる(^^;

車を漁港に停め携帯ナビに切り替え、あたりを散策。



?????で場所が分からん。



諦めかけた時、若いカップルが路地(隙間)から出て来た。
良く見ると【月見亭】の表記あり。


路地(隙間)を何歩か行くと「月見亭まで後100歩」と有る。




けっこう登ってきたらボロ古屋がありました。



午後3時を回っているのに満席。


暫く庭で待つ。

後で調べたらランチの時間だとかなり待つし、
諦める方もいるようです。



今回は午後3時過ぎだったので程なくして入店できた。


眺めが良い


白く塗られた店内がお洒落


ランチが美味しいらしいが済ませてきたので、
ケ-キ@550とブレンドコーヒ@400を注文



これ!かなりの美味でした!



外観と内装のギャップ、美味しさにやられました。

店を出て下り坂を行きます。
若いカップルが何組となく登ってきます。



老夫婦浮いてたんじゃね?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿