ben's camera note

写真日記

99

2016-08-12 | 日常

Leica M2 elmar 3.5cm f3.5 acros

比治山





久しぶりに体重計に乗ると77.1kgもあった

いつの間にかほぼ過去最高体重なっていることにビックリ

朝の懸垂が体重のバロメーターで

これがきついと体重が増えたということなのだけど

最近はむしろ軽くできていたので

この判断基準を見直さなければいけない

原因の一つはたぶん先日購入した腹筋ローラー

腹をどげんかするつもりで購入したはずなのに

結果、腹はどげんかならず脂肪の下に腹筋がつき

腕やら肩に必要ないのにいらない筋肉がついてしまったため

体重増にもかかわらず懸垂は軽くできてしまう

まんまとだまされたわけである

まあ、でも気付いてよかった

まずは増えた4kgを早く落としてから

目標の70kgにしてフットワーク軽く

ついでに腰痛から少しでも解放されたい

よし!

しばらく油はひかえよう







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 98 | トップ | 100 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここにも… (うっしー)
2016-08-28 19:13:51
おおっ!benさんも過去最高体重であられましたか。
実はぼくもそうなってしまったものの、
未だ「脂を控える」という気持ちになれません(汗)
常々「美味いものは脂たっぷり、塩も多め」と確信しているためでもあります。

ううむ、明日から歩いて出勤しようと思っていたのに、雨が降り続けているので、
仕方ない、明日も車で…バキッ!!☆/(x_x)
返信する
うっしーさん (ben)
2016-08-28 23:38:14
確信犯的油断ってやつです(笑)
よしやるぞと思ったときに雨。
よくあるパターンですよね。
でも、流石に合羽着てまでは、ですからね〜
仕方ないですよ。
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事