ben's camera note

写真日記

オリンパスAF10×息子たいち(当時3歳)その2

2004-11-11 | たいちの写真

息子たいち(当時3歳)の写真がどうしておもしろく新鮮に思えてしまうのか?

目線が低い。
水平が出てない、というレベルではないか・・・。
構図がめちゃくちゃ「過ぎる」。
ブレている。

こんなところでしょうか?

普通の大人にはなかなか撮れない。

-----------------------------------------------------------------------------------------
(カメラ)
オリンパスAF10クォーツデート
オリンパスレンズ35mm/F3.5

たいちのカメラ。
調べてみると、1987年製造。愛称は「ピカソmini」
本当になかなかよく写るんですよ。
ちょっとびっくり。
 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オリンパスAF10×息子たいち(... | トップ | オリンパスAF10×息子たいち(... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかですね。 (teru)
2004-11-13 10:24:53
たいちクン3歳の視点・・・

よかですなぁ~。

確かに大人では撮れないですね。

たいちクンとbenさんの想い出の写真になるでしょうね。
返信する
>teruさん (ben)
2004-11-13 11:51:14
そうかもしれません。

もう少し時間がたって、たいちが中高生くらいになってみた時、どう思うか楽しみです。



別に一緒にカメラ遊びしたいとは思いませんが、案外・・・
返信する
なんだか (錦の字)
2004-11-14 05:39:01
絶妙にアウトするジャズのアドリブみたいな構図ですね。

いいじゃないですかぁ。

考えすぎず、脊髄反射的にシャッターを切ってみることも必要なのかも…。

返信する
>錦の字さん (ben)
2004-11-14 07:00:46
>絶妙にアウトするジャズのアドリブみたいな構図

これ、今度使わせてください



>考えすぎず、脊髄反射的にシャッターを切ってみること

フィルム一本やってみたいですね!勇気を出して。

って、いつもそうなってたりして、、、

何も考えてない
返信する
おもしろいですよね^^ (sorako)
2004-11-14 08:04:17
子供の撮る写真は適当で好きだ(笑)

何撮ってんのさー?って写真がいっぱい出てくるw

携帯でうまいこと撮ってくれます。

お手軽でいいみたい。

今度、PENを持たせてみようかな^^
返信する
sorakoさん、どうも! (ben)
2004-11-14 08:43:47
おお!

PENでは面白いのができるか、何も撮れないかきわどい線ですね。

あたればとことん名作ができるかも!

でも機械金属カメラ持たせるのはチョット怖い気もする!

落下注意でっすね!
返信する
何も考えずに… (錦の字)
2004-11-14 18:55:06
そう思うこと自体が、もう雑念なんすよねぇ。

どうやっても作為的になってしまう…。



でも、昔PEN EE-3で撮った写真はなかなか面白く撮れてたなぁ。

ピントはパンフォーカスのみで露出も自動のカメラだと、

構図以外に決めることがないからいいかも…。

そのEE-3も友人にあげてしまって、手元にはありません。



さっさと仕事を片づけて写真を撮りに行こ
返信する
>錦の字さん (ben)
2004-11-15 11:04:59
>そのEE-3も友人にあげてしまって、手元にはありません。

僕も、デミオリジナルとXA2とコニカC35オリジナルをヤフオクで売ってしまったことチョット後悔しています。

でも仕方なかったんよねー

ズミタールのために・・・
返信する

コメントを投稿

たいちの写真」カテゴリの最新記事