ben's camera note

写真日記

ネコ

2005-02-03 | 日常

近所のネコ。
昔はもっとたくさんいたのに今ではあまり見かけなくなった「近所のネコ」
 
 

*****************************************************************************************
(写真)
ローライ35
カールツァイス テッサー40mm/F3.5

ネコだけでなく人もです。
昔はあの子はどこの子、このおばさんはあの家の人、と大体近所の人はわかっていました。
マンションが建ち始めてからはもう誰がどこの人だかさっぱり。
昔はネコも顔見知りのがいました。アイツまた怪我してる、あのネコまたはらんでるよという感じで。

ここの家の周りには今も何匹か住み着いています。
*****************************************************************************************


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ローライ35で静物 | トップ | 屋上の藤壺 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (teru)
2005-02-03 15:57:52
久しぶりのカラーですね。

このところモノクロが続いたから新鮮ですね

猫のいる風景、良い感じです。

返信する
ねこ (cova)
2005-02-03 20:05:43
モノクロが表示されるものだと思っていたのにカラーだったので、目がビックリしました。色が強烈に飛び込んできました。

うちのほうは飼い猫も野良猫もまだよく見かけます。さすがに野良犬は見かけませんが。
返信する
Unknown (sugulu)
2005-02-03 20:44:11
僕の周囲でもあんまり猫見かけなくなりました。

だんだん疎遠な関係になっていきますねぇ
返信する
現代化 (rav)
2005-02-03 22:30:28
ある意味、それが現代化ってことなのかな・・・

ちょっと寂しいな

今年はぜひ尾道に

猫を撮りに行くつもりなのになぁ~
返信する
Unknown (ぱぱいや)
2005-02-04 01:07:51
おぉ、いいっすねぇ。

てっさーは発色も素晴らしい。

特に緑の発色、これ肝心。



初めてカラーTVが届いた感動だ(笑)
返信する
>teruさん (ben)
2005-02-05 06:57:18
今度写真展に参加するのでその作品作をしているためモノクロばかり撮っています。それで最近はカラーが少ないんです。

それにモノクロプリントが楽しくて今猿状態です。

加えてフィルムスキャンの調子が悪くてカラーがボケボケになってしまってアップしたくない(というかできない)というのもあります。

ああ、単体のスキャナがほしい。。。



たまにはカラーも新鮮ですね。自分でもなんかそんな感じしています。
返信する
>covaさん (ben)
2005-02-05 06:59:47
>目がビックリ。。。



僕もビックリです(笑)

そういえば野良犬もいましたね。ずーっと以前は。
返信する
>suguluさん (ben)
2005-02-05 07:03:16
なんか野良猫がいる街ってあったかいですよね。

にゃーにゃー近寄ってくるネコもかわいいですが、僕はあの警戒心丸出しの構えと目がおもしろいです。

野生を感じます。
返信する
>ravさん (ben)
2005-02-05 07:06:07
尾道はまだたくさんネコいると思いますよ。

尾道らーめんをぜひ食べてください!

ホンマうまいけえ!
返信する
>ぱぱいやさん (ben)
2005-02-05 07:10:00
>初めてカラーTVが届いた感動だ(笑)



そんな感じですよね(笑)

モノクロ続いていましたから。

カラーを綺麗にアップしたいです。

モノクロももっと綺麗に。

プリントみたいに。
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事