ben's camera note

写真日記

ライカのこと〜その四

2020-06-07 | camera

伝統を守る

Leica M2 summicron35mm f2 DELTA400

 

2005年の秋。
うちのかみさまが、突然ライカ買いんさいと。
へ?
でしたが確かに言った!
言ったよね!
気が変わらぬうちに、
じゃ、自分のクリスマスプレゼントと言うとこで!
と返す。

そして、その頃仲良くさせてもらっていたマウントマジックのロボットシュウさんに紹介してもらったニューヨークのゴールデンタッチ社の極上M2がうちにやってきたのでした。
元ライカ社の職人シェリークラウターさん?だったか忘れてしまいましたけど、出荷当時の整備調整をするとその筋では有名でした。
絹のような、繊細でいてでもカッチリしたその感触にこれがゴールデンタッチか!と感動したものでした。
今でも快調です!

写真は娘の書き初めですね。
アイロン台使ってますね。
このシーンの写真は色んな年のものがあります。
子供の成長を見るのに書き初めの場面はいいかもですね。

 

その六まであります(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ライカのこと〜その三 | トップ | ライカのこと〜その五 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

camera」カテゴリの最新記事