PMXなブログ

今はPMXに乗っていない塾講師の日記

2009年05月07日 | 日記
 字は性格を表すとか言いますが以前筆跡占いをしたら結構当たっていましたまぁ性格はさておき、やはり綺麗な字というか丁寧な字は書けて損することはありません管理人は基本雑、その気になるとそこそこ丁寧です自分で言うのも何ですが、意識をすればある程度綺麗な字を書ける気がします記憶をさかのぼると小学校の高学年くらいに友達の綺麗なノートを見て綺麗な字が書きたくなった気がします意識をすれば字はある程度綺麗になるはずといのが持論です 
 今日は小3の男の子に半べそをかかせながら、漢字の書き直しをさせました書いては消しの繰り返しですやられる方はたまんないかもしれません、でもいつかなぜやらされたのか分かる日が来るといいなと思いますあの先生のお陰でって思ってもらえたらもっといいなと思います

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GW | TOP | あっぱれ大将 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (燃える闘魂)
2009-05-08 09:04:27
年々雑になってきたように思います。
暴れ回ってたころは字がきれいなことが取り柄でした。でも今はなんって情けない字って思うことがあります。大人になってハングリー精神をなくしてしまったんでしょうね。心もどんどん荒んできているような気がします。
いままた尾崎豊にはまってます。昔を思い出してまた暴れようかな(笑)
返信する
Unknown (管理人)
2009-05-10 01:09:29
思い出の曲っていいですよね。
もう十分暴れてはると思うんですが!!
返信する

post a comment

Recent Entries | 日記