PMXなブログ

今はPMXに乗っていない塾講師の日記

カレー

2009年05月24日 | 日記
 今日は塾の生徒を連れて、体感学習(学校でいう校外学習)に出かけてきました普段都会に住んでいて農業体験をすることのない生徒たちに自然に触れてもらい、食の大切さを再認識してもらうのが目的です
 ちなみに昨日はお昼ご飯の担当になりましたミッションはカレー100人前を作ることです100人前って未知ですとにかくひたすら下ごしらえをトントン頑張り、それからでっかい鍋で炒めて煮込んで、とにかくビッグスケールでした途中水を入れすぎるというトラブルも起きましたが、ルーを買い足し何とかかんとか・・・水の量って大切ですねぇ・・・いい教訓になりました

 ※ちなみに写真の鍋を2つ使用しました。後ろに移ってる女性職員と鍋を比べていただくと、いかに彼女が大きいかではなく、いかに鍋が大きいかが分かるかと思います

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ライター | TOP | 記録更新 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (燃える闘魂)
2009-05-25 22:16:44
肖像権で金くれって言われますよ(笑)
返信する
Unknown (管理人)
2009-05-26 08:28:53
言いかねないかも・・・
まぁ基本見てへんからばれないはずっ!!
返信する

post a comment

Recent Entries | 日記