PMXなブログ

今はPMXに乗っていない塾講師の日記

台風の思い出

2011年07月20日 | 日記
台風が来る度に小5の頃に来た台風を思い出す。たしか、台風17号と19号。

当時、九州にいたこともあり台風の結構は影響が大きかった。

台風17号と19号の時は、結構離れた向かいの家から瓦が飛んできて、雨戸と網戸と

ガラスをぶち抜くわ、小屋のドアが飛んでいくわで大変だった覚えがある。

幼心に「神様、助けて」って思った。そんな中、飛んだドアを拾いに行く親父の姿を

なぜか鮮明に覚えている。


大学の時は台風で1回休講になった。それ以来台風来る度に明日は休講になるって

連れと勝手に決めて朝方まで飲んでた。でも、結局休講になったのは1回しかなかった。


今日も勢力の強い台風2号が関西を直撃ということで昼過ぎに警報が出たが、結局

カーブを描き関東の方向へ行っちゃった。結構覚悟してたんですけど・・・

台風が来る度にベランダに置いている物を片付けたり、縛ったりしなあかんって

思います。親父のしてたことが頭にあるんですね。親父は一人しかいないから当然

なんですかね。


関西は影響出ること少ないですが、備えあれば憂いなしです。

今年は台風が多そうですね・・・
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バレーボール | TOP | 読書感想文 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (燃える闘魂)
2011-07-22 01:01:07
昔は台風で学校休みがうれしかったですか、今は嫌ですね。
仕事増えるだけですから。
返信する
Unknown (管理人)
2011-07-22 01:26:23
おひさですね。

体大丈夫ですか?講習までカウントダウンですね・・・

返信する

post a comment

Recent Entries | 日記