PMXなブログ

今はPMXに乗っていない塾講師の日記

繋がり

2011年07月04日 | 日記
久しぶりの更新です。

今日(厳密には昨日)は一昨年までいた教室でお世話になった上司、時間講師の先生、事務の子、二十歳を超えた生徒達と三宮で飲み会を行いました。行ったとはいえ、企画をしたのは自分ではなくまめで、ちょっとメタボなシャープな子(?)ですが。

塾の先生を始めて9年目になりますが、これほど繋がりを感じたのは初めてです。時間講師だった先生たちは、一人前の社会人として頑張っている、教え子たちは大学生になり、就職を決め社会に羽ばたこうとしている。ひょんなことからこの職に就き、多くの人々と繋がっている。改めて塾の先生でよかったなぁって思った一日でした。

昨年、父を亡くし人生の有限性を感じました。人間いつ死ぬか分かりません。だからこそ、今を一生懸命に生き、日々を充実させなたいなぁと思うようになりました。今の会社は目を見開くほどの給与が出るわけでもなく世間的に見れば魅力ある会社とはいいがたいかもしれません。でも、いろんな人と出会い、それらの人と関わっていけるという点では他の職では得られないことなのかなと思います。

てことで、今日の会を機に繋がりを大事にしていきたいと思います。年2回この会を開催したいと思っています。次回は12月4日(日)あたりかなぁ。場所はもちろん三宮、あたたかい鍋をつつきながら思い出話や近況報告を楽しみたいなぁと。

ブログを読んだみなさん、ちゃんと予定を空けておいてくださいね。一度っきりの人生、最大限に謳歌しましょう。

最後になりますが、本日の企画のためにわざわざ東京からかけつけてくれたM氏、せっかくの休日に遠方から集合いただいたみんなに感謝です。ありがとう!!
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ストリートシンガー”michiko” | TOP |  »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mrs)
2011-07-04 13:52:14
昨日はありがとうございました。
本当にいいところでアルバイトさせてもらえているなあ、と思いました。

宣言通りにブログが更新されている…!笑

12月、あけておきますのでまた呼んでいただけると嬉しいです(^^)
あとは9月も…?笑
返信する
Unknown (管理人)
2011-07-05 00:32:26
msrさん一番乗りコメントありがとう

9月か、もう少し秋めいた頃かもう少しだけ考えてからまたアップしますね

忘れてたらそぉーっと連絡宜しくです

次は弟も参加で
返信する

post a comment

Recent Entries | 日記