THE THIRD LIFE

教員&学校司書を退職後、毎日のんびり過ごす日々をお伝えします

病院での出来事

2019-02-16 20:25:41 | 日記

耳鼻科への通院

朝ネットで予約しようとして7:10頃スマホを開いたらすでに午前中の予約終了

予約が始まって10分後なのに・・・

インフルエンザや花粉症が増えてきたからかな?

午後もあぶないかなと思ってすぐ予約・・・OKの返事(よかった

そして午後3時ごろ到着

予約制なので待合室はそんなに混んではいなかった

しばらく待っていたら

お年寄りの男性が受付に来て「薬がなくなったから来た」

でも今日はもう(午後も)受付終了だった

それでも頑固に言い続ける「薬がないから診てくれ」

月曜日にしてくれと言われても聞く耳持たず

ついに椅子に座り込んでしまった

「なんで?医者は診てくれるんだろう」と声高

ついに医者が「〇〇さん、今日はいっぱいだからダメ 月曜日にしてください

男性はしょうがないと思ったのかあきらめて月曜日の予約をして帰っていった

1人くらい入れてあげてもいいのに、と思ってしまうがどうだろう・・・?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほんの一言で | トップ | 今日のランチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事