THE THIRD LIFE

教員&学校司書を退職後、毎日のんびり過ごす日々をお伝えします

年金をもらって

2024-06-15 20:15:10 | 日記

昨日14日は年金受給日

いつもは15日だが、15日が土曜日なので前倒しになったのだろう

近くの金融機関では、1年に1回この日にプレゼントが付く

通例2種類から1つ選ぶ

昨年は「台所用洗剤」または「菓子袋」だったと思う

今年は何かと思いながら出かけた

係の人の前には「トイレットペーパー」・・・ダブルで森林の香りがする2ロール

もうひとつが「そうめん」(1袋)

私が選んだのはトイレットペーパーの方で、置いただけでも室内に心地よい香りが漂っている

 

さらにおまけが付いていて、某女性演歌歌手の公演が無料でご招待される

地方では聞くことができないようなステージを待ち望んでいる方たちも多いと思う

年金受給を増やすためにサービスがいいなあ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« びっくり!値上げ | トップ | 布団乾燥機 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事