THE THIRD LIFE

教員&学校司書を退職後、毎日のんびり過ごす日々をお伝えします

ショック!

2019-02-20 19:42:41 | 日記

休みを利用して確定申告へ出かけた

朝9時開始

最初は混んでいるだろうと思って時間をずらしていったが

入り口は行列

平日なのにこんなに待っているんだ・・・

この会場は初めてだったのでウロウロ状態

私の順番は597番(もうこんなにいるんだ

今498番

係員に尋ねると1時間20~30名なのであと2~3時間かかるんだって

待合の椅子も少ないし、一度外出

2時間くらいたって行ったがまだまだ

実家が近いので昼はそこで待機

そしてもう一度出かけたら少し待ってやっと順番が・・・

なんと「4時間待ち

やっとパソコンの前に来たのに・・・

書類が1枚ない エッ~~!

今日1日は何だったのか

でも確かに持ってきたはず・・・なのに・・・

薄い紙切れ1枚そこらへんに落ちていないのか?

また来なければならないなんて

しょうがない・・・再発行をお願いした

疲れた~~

確定申告ってこんなに大変なんだ(自分でパソコンでできればいいんだけど)

きっとお年寄りはもっと大変だろうな

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暖かい図書室 | トップ | 壁飾り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事